倦怠おたく日記

オタク話をする相手がいない寂しい人間の日記

ふいんきげー

雰囲気ゲーを求めてる。

ライアーの残り作品をあさる、イノグレ作品に手を出してみる、あたりを検討中。

イノグレのBOXがかなりお買い得なので買いたいんだけど、内容が結構キツそうなので合わなかった時の悲劇を考えると萎縮気味。

Forestはなんだかんだ最強雰囲気ゲーだった気がする。

難解なストーリー、ケルト風音楽、美少女ゲーらしからぬ絵や幾何学模様、TRPGのリプレイ風の進行、ミュージカル的演出、童話の引用・パロディをふんだんに含みオタクのスノッブ根性をくすぐるなどなど・・・エログロじゃなくてファンタジックな感じが何とも好きだった。

 

そういえばGirls Workってガチでどこへ行ったの?

めておのアイコンがGWの娘だから完全にポシャったわけではないんだろうけど・・・。

Fateシリーズが「ぼくのかんがえたさいきょうのさーゔぁんと」展開ばかりでおいちゃんにはついていけなくなった。(FGOが端末の関係でプレイできない負け惜しみじゃないよ)

きのこ、桜井、東出とか好きなライターが集結しまくってるのにィイイイイ

Fateに関してはHFの映画を楽しみに生きます。